2020年1月13日月曜日

令和二年1月12日(日) くもり

7時起床。コーヒーを淹れてくる。


私が何時にベッドから出ようが世の中に何の影響もないが最近休みの日はゆっくり起きるようにしている。

BGMはカフェ用にアレンジされた、イージーリスニングというのかホテルのラウンジとかロビーに低く流れているようなのをかけて


ブログの更新。リビングで朝刊と牛乳。


家内はテニスで出かけていて遅くなると言うので昼はコンビニ冷食のボロネーズ(ミートソース)。


もちろん時間を計ってアルデンテに茹でた麺を用意するのがベストだがこの冷食のオーバーボイル気味なのもこれはこれでミートソースとして普通においしい。

最近のバラエティニュースで知ったのだが名画に主婦あるあるのコメントをつけるのがヒットしていてハッシュタグ♯名画で学ぶ主婦業というのがtwitterで流行っていて本まで出版されているそうだ。例えば

「明日の月曜日は給食はありませんからお弁当を持たせてください」という手紙を当日の朝息子のランドセルから発見。


とか

30分にも及ぶ寝かしつけが成功しそうだったのに選挙カーから「私たちは子育て世代を応援します!!」という爆音が聞こえてきて子供が目覚ましたときの私。


とか

もう二度とベビースター食わせない。


など元の画とは関係ない大喜利のようなコメントでクスリとさせられる。

このヒットに続いて♯名画で学ぶIT業界や♯名画で学ぶデザイナーなど関係者には共感とあるある笑いで盛況なようす。

0 件のコメント:

コメントを投稿