2020年1月31日金曜日

令和2年1月30日(木) 晴れ

7時45分離床。まずリビングへ行き朝刊と牛乳。


『スカーレット』を観てコーヒーを持って部屋に戻る。


バート=バカラックの曲をジャズにアレンジしたアルバムを流して


ブログの更新。私たちはバート=バカラックど真ん中世代だ。今かかっている「雨に濡ぬれても」は映画『明日に向かって撃て』の主題歌でたしか女優のキャサリン=ロスが自転車に乗るシーンで使われていたと思うが、何しろ45年以上前のことなので記憶が曖昧だ。

昼はゆで玉子を食べて暖かいうちに郵便局に行く。というのは一枚だけお年玉付き年賀葉書の切手が当選していて一枚だけ交換しにいくのも面倒だな、と思っていてこのままじゃ行きそうもないので意を決して、まあそれほど大げさではないが行くことにしたのだ。

近所の大きなケヤキ


すぐに空いたが入ったときは思ったより混雑していてたった一枚交換するのに待たされるという大惨事(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿