2020年1月4日土曜日

令和二年1月3日(金) 晴れ

7時45分離床。リビングで朝刊と牛乳。


箱根駅伝の復路をつける。晴天に恵まれた高速レースで大きなトラブルもなさそうで優勝は青学のこのままだろうなあ。

いったん部屋に戻りブログにかかる。


ビル=エヴァンスをBGMに


ブログの更新。することはしたので再びリビングで飲みながら箱根の続き。

のどぐろの笹漬け
昼はカップ麺。というのは夕方から長男家族が来るので家内の準備があり私にかまっている場合じゃないみたいだ(泣)。


夕方4時過ぎに長女カップルがまず到着。

お年賀の日本酒
少し遅れて長男たちも着いたが嫁のMちゃんインフルエンザでダウンとか。子供たちは隔離の意味もあり本人も飲めるので泊まっていくそうだ。


いろいろ持ち寄ったが正月だからといってワイン等は高い物はない。



食べかけのビーフの赤ワイン煮(笑)。

ポテトサラダ
ポテトグラタン(ドフィノワ)
サラダ
副菜がポテトばかり。パンもバゲットを用意してあるが最初から出すとパンばかり食べてお腹いっぱいになってしまうのではじめは出さない。

賑やかに夜は更けゆく。テレビはついているがもちろん内容が分かるわけではない。

0 件のコメント:

コメントを投稿