2020年1月1日水曜日

令和元年12月31日(火) 晴れ

7時半離床。コーヒーを淹れてくる。


プライムミュージックに行くと再びエラーになっている。最近多いなあ。


グーグルの地図とかプライムの映画とかこの音楽も名刺代わりのサービスだから不具合があっても苦情をいえたものではないが。リビングで朝刊と牛乳。


NHKをつけたら『ひよっこ』の続編『ひよっこ2』全四話分をやっていてつい観てしまう。彼女たちの北関東なまりが懐かしい。

昼は家で蕎麦。日本伝統の縁起ものの風習で大晦日ならとくに正しい時間は決まってないみたいで諸事情の都合が優先されるので融通が利く。知らなかったが年を跨いで食べるのは返って前年の厄を持ち越すので縁起が悪いそうだ。


食後、少し休んで買い物に出る。スーパーは元日休みの所が多いせいか食料品売場はとても混んでいる。人のカゴを覗く趣味はないが何となく目に入ったのはカゴ一杯の人が多い。それに比べたら私なぞスカスカでレジの時それをめざとく見た年配の女性がすぐ後ろに並んだ。

帰宅して少々昼寝。

大晦日の夜はテレビを観るのが落ち着かない。まず井岡のボクシング。続いて裏でガキ使、SASUKE、紅白と続く。スポーツは基本録画しない。SASUKEはスポーツとはいえないがこれも録画はしない。結果が分かったものを後で観ても面白くないからだ。紅白ベースでSASUKEをときどき。

え~、あらたまって私のブログを訪ねて下さりありがとうございました。今年はこれで〆となりますが、アクセスがある限り続ける所存ですので来年もよろしくお願いします。

皆様良い年をお迎えください。



0 件のコメント:

コメントを投稿