2020年1月20日月曜日

令和2年1月19日(日) 晴れ

6時半離床。コーヒーを淹れてくる。


カフェジャズと書かれたタイトルのアルバムをBGMに


ブログの更新。リビングで朝刊と牛乳。


CSの日本映画専門チャンネルで『鉄道員(ぽっぽや)』をやっていて公開時一度観たが何となくテレビで観始めたらやめられそうになくなり先が長いので途中からだが録画にした。

昼はゆで玉子2個。ピザを温めたのがあったが一片だけつまんで終わりにする。


午後は県別対抗駅伝を観る。アンカーに箱根二区を驚異的区間新記録で走った東洋大の相澤を擁する福島と元マラソン日本記録保持者の設楽悠太が走る埼玉が優勝候補であるが社会人から中学生を加えた混成チームで何があるか分からない。

結果出遅れた福島は14位に終わり埼玉は3位だった。

夕方から相撲中継。中日で一敗力士が五人という大混戦、それを追う二敗の朝の山という盛り上げ方をしているが普通に考えたら貴景勝が抜けている気がするけどね。

20時から大河ドラマの初回。観続けるかどうかは分からぬが王道の戦国物、そういう意味では大河らしいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿