2020年1月23日木曜日

令和2年1月22日(水) 曇り

5時半起床。コーヒーを淹れてくる。


この時間には起きているが大体いつも6時に起きているのは5時半起きだと半端に時間が余って使いにくいから6時になるまで寝床でぐずぐずしているのである。自慢にゃならないが一度も乗ったことがないファーストクラスラウンジというタイトルのアルバムをBGMに


ブログの更新。リビングで朝刊と牛乳。


『スカーレット』を観て出勤。17時勤務終了。今晩は銀座で会社勤務の青山時代('85~'97年)の今はなき超繁忙店(フレンチレストラン・青山ポワロー)の初期メンバーから新年会の誘いがあり帰宅せずに仕事帰りの足で出かける。18時半集合とのことでいったん家に帰ったのでは三鷹-銀座は間に合わない。

久々の銀座でおのぼりさん状態
場所は中央通り六丁目交差点角だが銀座ライオン七丁目店。ビル全体の居酒屋を含む店をサッポロが経営している旗艦店だ。


25年も前になるが会社で新店舗の出店時サッポロビールの営業マンのK氏の案内でここ他数店を参考にまわったことがある。たしか横浜国大出で資本論を熱く語る人で営業マンには珍しく硬派な人だった。そのK氏はその後取締役に昇格されたらしいが私が飲食業から足を洗ったのでその後の消息は知らない。

今晩は4人が集まった。

カンペ~
つまみはさすが銀座値段だ。

ビーフ煮込み
Fish&Chips
ミックスピザ
店内
二時間ほどで切り上げる。皆さんお年を召されて品行方正になったものだ(笑)。しかし三鷹~銀座は遠いわ。飲んだら帰りが大変。次はもう少し近場でお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿