2020年1月5日日曜日

令和二年1月4日(土) くもり

7時半起床。コーヒーを淹れてくる。


まだ寝ているのだろう子供の声はしない。ビヨンセのアルバムを流して


ブログにかかる。途中で起き出した子供の甲高い声がリビングの方でしていたが、小さな子供にかまっているとブログができなくなるのでそこそこで更新して下りる。

リビングで朝刊と牛乳。


深大寺に初詣に行こうということになり長男の車ででかける。5分で到着。


三が日を過ぎてもすごい人だ。



深大寺は天台宗で私の家は真言宗なので宗派は違うが難しいことはいわずにお詣りする。

帰って昼ごはん。

実はきのうから用意してあったがお腹いっぱいで残っていた鰻ごはん、まあ櫃まぶしとでもいおうかこれを片づける。


飲み物がないのは寂しいので日本酒を少々。


本来元日の朝、元旦に開けるのだろうが時期が微妙にずれるのもご愛嬌。というのは長男が持ってきたので元旦には家になかったからだ。

長男たちは夕方までいて食事して帰って行った。一気にシ~ン。

こう言ってはなんだが、ようやくテレビの音が聞こえる。聞こえなくても内容は分かる「炎の体育会」を観る(笑)。

孫は自分の子供より可愛くてよく「目の中に入れても痛くない」という表現を聞くが本当かなあ、私がおかしいのか。たしかに甘いのは事実で怒ったり叱ったりはしないけど。そのうち大きくなって理がわかるようになれば目に余ることをすれば躾のため叱るかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿