2020年1月7日火曜日

令和二年1月6日(月) 晴れ

6時起床。コーヒーを淹れてくる。


ジョー=パスのアルバム(ギター)を流して


ブログの更新。こう言ってはなんだが仕事がある日のほうが心身ともにシャキッとしているように思う。夜持たなくなった分早起きは全然苦にならず、むしろ目覚まし時計を起こしているような早起き得意の今の自分。以前の私を知っているなら考えられないことだ。

それでも昨日あたりは休みも長くなり夜更かしの習慣が戻りつつあったが、基本は早起きにシフトしていて寝床の中で目を閉じていても低くつけているラジオの時報でぱっと起きたくらいだから6時に起こされているというより、時間になるのを待っている感じだ。

リビングで朝刊と牛乳。


『スカーレット』を観て出勤。(・・・・・仕事中・・・・・)休みの間中共有部には手が入らなかったのでだいぶ汚れているかな、と思ったがそれほどでもなく専用の清掃員や管理員は思ったより仕事が軽い。17時勤務終了。帰宅。

近頃気に入っている
飲みながら「帰れマンデー」を観る。

日常が戻りつつある。MCにサンドウィッチマン。ゲストはV6の三宅健、朝ドラ「なつぞら」のゆみ子役福地桃子、モデルの滝沢カレン、Snow Manというジャニーズ若手の佐久間大介というメンバーで箱根駅伝の5区、山の5区と同じコースをゆく。

話は逸れるが「なつぞら」のキャストはへぇ、そうなのという俳優がいる。まずアニメ会社で最初になつが親しくなった色彩担当の桃代役は伊原六花(いはら・りっか)で「バブリーダンス」で有名になったあの大阪登美丘高校のダンス部キャプテンでセンターだ。

伊原六花
それに福地桃子だがなんと親父殿があのVシネの哀川翔というから驚きだ。

福地桃子
私が知らなかっただけかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿