2020年1月19日日曜日

令和二年1月18日(土) 積もらぬ雪のち曇り

6時起床。コーヒーを淹れてくる。


マッシモ=ファラオ・トリオというミュージシャンのアルバムを流して


ブログの更新。リビングで朝刊と牛乳。


『スカーレット』を観て出勤。冷たい雨はみぞれから雪に変わったが積もりそうにはない。棟の植栽管理をしている造園会社の樹木の剪定が入っていたが悪天候で中止になった。来週続きをやるそうだ。

(・・・・・仕事中・・・・・)17時勤務終了。昼にはあがる予報だったが弱い雨にかわりまだ降っている。陽の差さない冷たい一日だった。でも土曜日の午後は受付にいることが多いので口でいうほど冷えた思いをしたわけではない。

帰宅するとある人から荷物が届いていた。開けると鮭の塩辛と瓶に書いてある。


塩辛いのを想像したが食べてみて全然想像したのと違う。


アトランティックサーモンを麹につけイクラをまぶしてある。うまい。
緊急アルコール緩和政策だ(笑)。そのかわり量はほどほどにしておく。


鮭の塩辛瓶が二瓶はいっていたのでしばらく楽しめるが、食べようと思えばその場でひと瓶でも食べられる美味しさだ。

体重を絞ろうと考えているときにタイミング良くというか悪くというかこういうのが届くのだけど贈ってくれた先方の好意は遠慮せずありがたく受け取らなきゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿