2020年1月6日月曜日

令和二年1月5日(日) 晴れ

8時離床。コーヒーを淹れてくる。


プライムミュージックはハモニカおじさんトゥーツ=シールマンス。ジャケット写真はギターだが口笛の曲をBGMに


ブログの更新。リビングで朝刊と牛乳。


時間は休みモードだが明日から勤務なので今日から生活リズムを仕事日に戻す。といっても正月気分がすっかり抜けてしまうような曜日の並びではない。今年は明日の月曜から仕事始めの人が多いだろう。行くのは嫌だろうけど(笑)。

昼は家内作ナポリタン。


これこれこのケチャップのチープな味がいいのだ。昔からスパゲティといえばミートソースかナポリタンで喫茶店食事メニューの王道である。酸味のあるトマトソースベースのペスカトーレとかアラビアータだとスパゲティじゃなくパスタだもの(笑)。

午後はTverで見逃しを観たりお正月番組の録画の整理。『迷宮グルメ 異郷の駅前食堂』の正月枠などあったが時間はしっかり5時間もとってあるが再放送でやや興ざめ。

Tverがいいのはこちらで観ることができない地方の番組を流していることだ。以前日テレ系の朝の番組でMCをやっていたが次はなかった。関東じゃ女性ピンのなるみは受けないものなあ。関西では知らぬ人はないくらい有名で面白いのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿