2020年1月30日木曜日

令和2年1月29日(水) 晴れ

6時起床。コーヒーを淹れてくる。


プライムお薦めのジャズアルバムの一枚を流して


ブログの更新。リビングで朝刊と牛乳。


『スカーレット』を観る。穴窯のことで言い諍いになる八郎と喜美子だが夫婦間の口喧嘩を越えて八郎が出て行ったとナレーション。目指す方向が違うとはいえそう簡単に出ていけるものなのか。子供も大きいし工房のこともあるし、八郎の心のわだかまりがくすぶっていて喜美子とは将来うまくやっていけない結論ありきだったのかなあ。

百組の夫婦があれば他人には分からない百通りの夫婦の関係があって、夫婦の問題に口出しするわけではないがドラマだから穏便にすますことはできなかったのかなあ。

この朝ドラ、主人公は喜美子だから女性陶芸家としての成功とその曲折は分かるがここにきて家庭崩壊する大波乱。最初の勝ち気ながんばり屋のほんわかムードが消えて顔つきが真剣なシリアスドラマになってきた。観終わって出勤。

朝の巡回で奥多摩の更に奥に見えている大菩薩や前飛竜などは幻想的な雪をいただいていたが気温が高いのか午後には解けて青い稜線にかわっていた。17時勤務終了。帰宅。

『迷宮グルメ 異郷の駅前食堂』(録画)を観る。今回はインドネシアとトルコ。トルコは再放送。インドネシアはジャカルタ駅の北、始発のジャカルタ・コタ駅。インドネシアの車両はほとんど日本の払い下げだから日本にいるみたいだ。地元のアイドルグループの撮影現場に遭遇。日本のTV局のカメラを意識して騒ぎに(笑)。今回食堂でヒロシがたのんだものは麺料理。


何故か麺の上には鰹節とおぼしきものやさつま揚げのようなものが。


食べる方も食べる方でツナを肉と間違えている(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿