2020年5月11日月曜日

令和2年5月10日(日) くもり

7時半離床。コーヒーを淹れてくる。


BGMにカフェ仕様のジャズアルバムを流してブログの更新。


リビングで朝刊とラッシー。


昼前に長男が嫁のMちゃん抜きで子供たちを連れて来た。


来るような話を聞いてなかったので、どうしたのか聞いたら、コロナ禍で家にずっといると嫁との関係がギクシャクしてきて緊急避難のようだ。

「実家に帰らせてもらいます。」旦那が(笑)。

で、今晩は泊まるんだって。それも嫁さんにとっては一種のレスパイトケアになるだろうからいいんじゃない。

昼はラーメン。長男たちは途中のマクドのドライブスルーで自分たちのは買って用意していた。これは乾麺のいわゆる棒ラーメンだがひと手間かけているのでうまい。


子供たちは夕方までリビングのTVにゲーム機を接続して遊んでいる。生まれたときには既にスマホも家庭用ゲーム機も身の回りに当たり前にある時代でプリキュアがどうしたとかマリオがどうたら言って楽しいだろうなあ。でも子供はいつの時代も遊びの天才だからものがないときはないなりに工夫して楽しむものだ。私たちも通ってきた道。

夕食は子供たちのリクエストで手作りの餃子パーティ。玉子スープも。




私はやらないが長男も一緒になって包んでいた。家内が忘れていたと後から刺身用のサーモンが出てくる。


夕方までは元気だったが19時を回って子供たちがあくびを始めたので長男がお風呂に入れて今晩はおやすみ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿