2020年5月5日火曜日

令和2年5月4日(月) 小雨のち曇り

7時離床。リビングへおりて朝刊と自家製ラッシー。


朝ドラを観てコーヒーを淹れてくる。


カフェ用のジャズアルバムをBGMに


ブログの更新。その後自らに課した苦行(笑)階段10往復をこなす。創造性のかけらもない非生産的行為だが、体力維持の最低限の運動だと自分に言い聞かせ何も考えず念仏のように繰り返す。はぁ、終わった。時間にしてわずか10分もかからないが終わる頃には息が弾んでいる。

昼はカップメシのカレー。


生玉子を入れれば大阪の自由軒ならさしずめインディアンカレー。


山行の食事や非常食のアルファ米で有名な尾西食品の商品群をまとめて一瞬で抜き去るうまさだ。カレーはすきなので毎日でもかまわない。でもカロリーは高めなので毎昼食にパクパクこれを食べるわけにはいかない。

夜は『帰れマンデー』を観ながら


ポテトとハムキュウリのサラダ
ブリのハーブ焼き
だし巻き
甘いもの少々
一昔前までは、甘いものはまず口にしなかったがいつしか自分からすすんで欲するようになった。世の中、不変と言うことはないことを身をもって知る。

0 件のコメント:

コメントを投稿