2020年5月6日水曜日

令和2年5月5日(火) 晴れのち曇り

6時半離床。アイスコーヒーにする。


ブログを書く。プライムミュージックはジャズ仕様のカフェアルバムをBGMに


ブログの更新。早めにリビングに行き朝刊とラッシー。


二十四節気はもう立夏だ。これから6月の夏至まで一年で最も日が長く過ごしやすい日が続く。

昼は家内がご飯を炊いた。焼き魚で一膳。


今、あることに凝っていて書けないことではないが、やめておく。コロナ禍の外出自粛で再開した人もいるだろう。昼食後夕方までやる。

日が翳ってぷしゅ~。



生ハムだがイタリアのグリッシーニという棒状の長いポッキーのようなパンと一緒に食べるのが一般的だがないものはしかたない(笑)。

生ハムはスペイン産のイベリコのベジョータなど上を言い出したら、目ん玉が飛び出るような値段になるから恐ろしい食べ物である(笑)。


ボイル海老をカクテルソースで。ケチャップにタバスコ・レモン汁・黒胡椒と好みでウスターソースをワンダッシュ。簡単でうまい。ケチャップをトマトジュースに変えウオッカを加えればブラディマリー。

鶏手羽
ちょっとだけ甘いもの

0 件のコメント:

コメントを投稿