2020年5月31日日曜日

令和2年5月30日(土) 晴れ時々曇り

8時離床。ラジオは湿度が高く蒸し暑くなるといっているが弱く扇風機を回している分には
薄ら寒いくらいだ。コーヒーのホットを淹れてくる。


沖縄バージョンのBGMアルバムを流して


ブログの更新。リビングで朝刊とラッシー。


午前中に長男がスクーターのPCX150を取りに来る。家族だから名義変更はいいか。書類は揃っているが立川の陸運局に平日に行ったり手続きが煩雑なので。軽車両税は私が払うことになるが微々たる金額だしね。我が家は全員バイクの免許を持っている。親を見ていりゃ自然とそうなるわな。

私もまだ乗るのは可能だがおりたのだ。万が一転倒事故を起こしたらということを考えたら乗らないにこしたことはない。その点自動車は4輪だからバランスを失っての転倒の恐れはないが運動能力としては落ちているからこれも控えるにこしたことはない。移動だけなら時間はかかってもバスもあるし。今までが機動力のあるエンジン付きの乗り物に頼って便利すぎただけなのだ。

昼は家で素麺だったが写真を忘れた。子供連れの家族で来ていたが、いつもと目的が違うので車を奥さんのMちゃんが運転し14時には帰っていった。

夕方ポストに一時給付金の申請書が入っていた。これが迷走を続けた手続書か。本当に困っていたら今頃きたのでは遅すぎる。


塩昆布
さつま揚げ
豚バラ炒め

0 件のコメント:

コメントを投稿