2020年5月4日月曜日

令和2年5月3日(日) 晴れたり曇ったり

7時離床。リビングに下り朝刊とラッシーもどき。


もどきと書いたがこんなものだろう。割合はヨーグルト1:牛乳1にオリゴ糖を好みで加えて撹拌した。撹拌を(かくはん)と普通は読むが(こうはん)と読むのが本当の読み方であると『神聖喜劇』大西巨人に教えられたときは私も紅顔だった。

コーヒーを淹れ部屋に戻りブログにかかる。


プライムミュージック推しのジャズアルバムをBGMに


ブログの更新。10時から『ワイドなショー』でアーカイブ傑作選の編集版を観ていたら最後に東野幸治の告知で来週からやるらしい。どういう形にしろ楽しみではある。

家内が昼の支度をしている間に階段を10往復。ちゃちゃっとできるがこれを飽きずに毎日続ける意味は大きい。365日やるのと何もやらないでいるのとでは・・・・。

昼は白いご飯が残っているのをキムチ炒飯。


午後は部屋で雑用。私は自分の部屋ならいくらでも籠もっていられる。したいことを数えたらキリがない。多分、本当はインドア派なのだろう。バイクに乗ったり山に、はまったのはその裏返しのような気がする。三島由紀夫がボディビルにハマったように(そんないいものではないが・笑)

陽が傾いてから

まずは喉を潤して
三つ葉炒め
鶏胸を胡麻ドレッシングで
茄子とサイコロ肉

0 件のコメント:

コメントを投稿