2020年5月24日日曜日

令和2年5月23日(土) 曇り

7時半離床。コーヒーを淹れてくる。


他のことをしていたらブログにかかるのが遅くなってしまった。何時までに更新と決まっているわけではないから別にいいのだけど(笑)。

ピアノカバーのポピュラー音楽を聞きながらブログにかかる。


ブログを更新してリビングで朝刊とラッシー。


昼は家内作サンドウィッチ。このサンドウィッチの数え方だが二枚のパンで具材を挟むのを基本としてワンデッカーといい三枚で挟むのをワンデッカーハーフまたはダブルデッカーという。日本ではあまり聞かないアメリカの言い方だと思う。私はこれで十分。もうワンデッカーあると持て余す。ちなみに四枚三層はスリーデッカーといい基本の二枚でチーズとハムを挟んだクローズドサンドウィッチの両面をバターで焼いたものがフランスでいうクロックムッシューである。


一服して近所のコンビニに行く。近所といっても往復1kmはある名にし負う陸の孤島であるからいい運動にはなる。皆さんマスクをしているのとレジに垂れ下がっているビニールシートが異様だがその光景もだんだん見慣れてきて当たり前になってきた。

この辺りは住宅街と幹線に近いので車の往来も多く都心のオフィス街と違ってそう売上が下がったということはなさそうだが、この先の予想される不況下ではどうなるか分からない。

日が翳ってからぷしゅ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿