2020年5月13日水曜日

令和2年5月12日(火) くもり

6時離床。コーヒーを淹れてくる。


イージーリスニングというのかラウンジ用にアレンジされたジャズ風アルバムをBGMに


ブログの更新。リビングで朝刊とラッシー。


『エール』を観てから階段10往復。きのう、おとといとサボったのでサボり癖にならないようにする。時間にして10分もかからないがその僅かな時間を惜しむ理由は何もないのに後まわしにすると面倒になる。

昼はきのうの残りのマカロニグラタン。


午後、部屋でプライムの映画『関ヶ原』を観る。原作は司馬遼太郎で私が物語を説明しなくても研究され語り尽くされているから今更感はあるが鎧兜の戦国ものは単純に面白い。コアなファンは映画の出来だとか俳優の演技とか見所はあるだろうが難しいことは考えずに観る。架空の役で登場させた有村架純は余計だったけど(笑)。まあサービスということで。

今日は残り物片付けデイだ。


炭水化物
鶏腿

0 件のコメント:

コメントを投稿