2020年5月12日火曜日

令和2年5月11日(月) 晴れたり曇ったり

6時離床。コーヒーを淹れてくる。


今のうちにブログを書いておかないとチビッコが騒ぎ出したらそういう作業はできない。仮に部屋に閉じこもろうとしても部屋のドアに鍵がかからないので勝手に入ってくるのだ。この辺は猫と違う(笑)。

エディ=ヒギンズ・トリオのアルバムをかけて


ブログの更新。リビングへ下りて朝刊とラッシー。


いったん部屋に戻るも、もう階下で甲高い子供の声がしている。自分ちにいるときと違いあまり怒られないので、その辺は子供でも小狡く見抜き、朝からテンションが高い。何とか朝ドラを観て後は子供の相手。

昼は手間いらずの蕎麦。


天麩羅ももちろん出来合。


午後、リビングは占拠されやりたい放題、悪い方のグレムリン状態。その分は部屋で落ち着けるがときどき開けた窓からキーキー言う声が聞こえたりしてまわりのお家には申し訳ない。夕食をすませてから帰るみたいだ。

早めの夕食。子供が好きなマカロニグラタン。私も好きだけど。


明太子味のポテサラ
豚バラ冷しゃぶ
ワーワー言いながらパパが「帰るよ」と声かけると、さっきまで遊んでいたのがさっさと帰り支度を始めた。子供なりに非日常にストレスがあったのだろう。19時過ぎ長男たちは帰って行った。しーん。さっきまでの喧噪が嘘のように静かだ。

「来て嬉し帰って嬉し孫の顔」

0 件のコメント:

コメントを投稿