2021年11月14日日曜日

令和3年11月13日(土) 晴れ

 7時半離床。リビングで朝刊と紫蘇シロップ入りラッシー。


『カムカムエブリバディ』のダイジェストと『チコちゃんに叱られる』の冒頭をざっと観て部屋でブログにかかる。


エディ=ヒギンズのアルバムをBGMに


ブログの更新。スナック『キズツキ』第6話(録画)を観る。特別何があるわけではないが30分の息抜き。出演者で普段脇役の地味な人がこのドラマで主役を演じることがある。例えば惣菜屋の安達(平岩紙)さんや今回の香保(西田尚美)さんなど。

平岩 紙

西田尚美と原田知世

昼はチキンカツと目玉焼きのせレトルトカレー。


午後『最愛』第5話(録画)を観る。新しい動画発見。そういうことじゃないか、とは想像していたけど。

「最愛」第5話より

先日(11.9)瀨戶內寂聴さんの訃報を聞いた。


かなりご高齢(享年99)だったので不意打ちのように驚いたというより、とうとう来たかというのが正直な気持ち。

若い頃は世間の批判も浴びたが、出家してからは説法で全国を歩き、励まされた人も多いだろう。謹んで哀悼の意を表します。 合掌

18時を回って飲み始める。「炎の体育会」を観たり映画「土竜の唄」を観たり。

0 件のコメント:

コメントを投稿