2021年11月22日月曜日

令和3年11月21日(日) 曇り

7時半離床。リビングで紫蘇シロップ入りラッシー。

部屋に戻りPCの電源を入れると変わっている(多分土曜の夕方以降)ロック画面。

PCにログインしてブログにかかる。

プライムミュージック推しのアルバムをBGMに

ブログの更新。『二月の勝者』第6話(録画)を観る。ドラマ上のデフォルメが多少あるにせよ都会の塾に通う人は大変であり屈折しても気持ちのやり場がないなあ。ましてや中学受験生は気の毒だ。そんな甘いことをいってるから落ちこぼれるのだけど。

昼はパスタ。麺は少なめ。


 午後『偉人 素顔の履歴書』(録画)を観る。今回は土方歳三。今、映画で土方歳三を主人公にした『燃えよ剣』岡田准一主演:をちょうど上映しているのでタイミング的に合わせたのかもしれない。私らの世代は「燃えよ剣」といえば栗塚旭だ。



17時から大相撲幕の内後半を観て18時を回って飲む。


瓢箪のような形をしたピーナツカボチャをかぼちゃのようにフライパンで炒めて、味はかぼちゃのように甘くないので焼き肉のタレをつけて食べた。

20時から大河ドラマ。21時から『日本沈没』。ネタバレを含むが、先週までを序章とすると今週から関東ではなく日本全土沈没が始まった。さてどこへ行くか1億2千万人。

0 件のコメント:

コメントを投稿