2021年11月17日水曜日

令和3年11月16日(火) 晴れたり曇ったり

 7時半離床。リビングで朝刊と紫蘇シロップ入りラッシー。


『カムカムエブリバディ』を観て部屋でブログにかかる。


このアルバムのストラスブール/サン・ドニというのはパリ10区界隈のことか?ガイドブックなどにはあまり紹介されない下町の多文化のクールな穴場的な街である。


ブログを更新。『じゃないほうの彼女』第6話(録画)を観る。後戻りできない深みにはまってゆく雅也(濱田岳)。目立たない大学准教授と女子大生との不倫。コメディ仕立てでコメディと思って観ているが笑えない話である。


昼は味噌ラーメン。袋麺だが家内がひと手間かけるので普通においしい。

 
午後『ラジエーションハウス2』第7話・『アバランチ』第5話(ともに録画)を観る。

「ラジエーションハウス2」第7話より
「アバランチ」第5話より

17時から大相撲。ひとり横綱の照ノ富士。


18時を回って飲む。20時からBS日テレで『ぶらぶら美術・博物館』を観る。今回は今上野の東京都美術館でやっている「ゴッホ展」を取り上げる。ファンも多い傑作といわれる「糸杉」もきているらしい。

ゴッホ「夜のプロバンスの田舎道」


0 件のコメント:

コメントを投稿