2021年11月24日水曜日

令和3年11月23日(火) 晴れ

7時半離床。リビングで朝刊と紫蘇シロップ入りラッシー。

『カムカムエブリバディ』を観て部屋でブログにかかる。

MJQの心地よいビブラフォンを聞きながら

ブログの更新。『じゃない方の彼女』第7話(録画)を観る。きっかけはどうであれ広げた風呂敷をどう畳むかが制作している側の腕の見せどころである。

「じゃない方の彼女」第7話より

夕方から長男家族が来るらしいので昼は手抜きのカップ麺。迎える準備に力を使い昼の支度になるべく手をかけなくしたり、小さな子のエネルギーに押されるようになり帰ったらヤレヤレと思うのはそれだけ私達も年をとったということだ。

と、いうことで昼はカップ麺。

午後『ラジエーションハウスⅡ』第8話・『アバランチ』第6話(ともに録画)を観る。

「ラジエーションハウスⅡ」第8話より

「アバランチ」第6話より

夕方になり長男たちが来る。上の子の誕生日会を兼ねているそうで家内が用意してあるプレゼントを彼らの帰り際に渡す。羨ましくて言うのじゃないが、時代も生まれ月も家の習慣や経済状態も違うので比べるのはあまり意味がないが私の子供の頃は七五三などはしていたが普通で個人でそういうのをしてもらった覚えがないなあ。歳も数え年だったし、昔、とくに戦前生まれがいる家庭で個人の誕生日を祝ったりお誕生ケーキを食べたりする習慣はなかったように思うなあ。


大相撲をつけといて野球の日本シリーズを流して『ぶらぶら美術・博物館』は念の為録画しておいて、19時半時前には長男たちは帰っていった。

20時になりBS日テレの『ぶらぶら美術・博物館』を観る。

クリックすると大きくなります

0 件のコメント:

コメントを投稿