2018年4月11日水曜日

平成30年4月10日(火) 晴れ

6時前起床。コーヒーを淹れてくる。


早起きで悪く思われることはないと思うので、寝不足感はないしこれはこれで構わないが、気合いで起きたりしているのではなく、おそらく加齢で起きてしまう、というのだから自分では不本意である。

元々夜型でいったん寝ると滅多なことでは朝まで起きなかったのに、夜は通して寝られなくなり何か悶々とする。この前22時に寝て次目覚めたとき、薄暗い中、壁のアナログ時計を見たら5時過ぎだったのでまあまあよく寝たと思って時計をよく見たら0時25分だった、という事件があった(笑)。

個人差はあると思うが還暦を過ぎ、年を追うごとに何かしら身体の変化が始まってきたのを自覚している。そりゃそうで子供の頃、60歳といえばお爺さんだもの。じいじだが(笑)。
プライムミュージックのジャズを流して


ブログの更新。リビングで朝刊とシェイクとゆで玉子作り。


シェイクの色が濃いのはトロピカルフルーツ味からチョコレート味に変えたからで、それに粉のインスタントコーヒーを少々加えている。

仕度して『半分、青い』を観て出勤。快晴で風が気持ちいい。
(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。

昨日に続いてホワイトラム。シルバーラムと言う人もいる。



桃屋の「きざみしょうが」が美味しいのだ。刻んだ生姜のオイル漬けなのだが、オイル漬けというのがポイントで組み合わせでいろいろな料理に合う。

鶏手羽先
トマトときゅうりとアボカドのサラダ

0 件のコメント:

コメントを投稿