2018年4月12日木曜日

平成30年4月11日(水) 晴れ 強風

6時10分起床。コーヒーを淹れてくる。


ジミー=スミスのオルガン、ケニー=バレルのギターのアルバムを流して


ブログの更新。時間があるので朝シャワー。着替えて仕度してリビングで朝のおきまり。


『半分、青い』を観て出勤。朝はそうでもなかったがだんだん風が強くなり、晴れているが昼過ぎは大荒れになった。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。帰宅。


酒税が変わる前、輸入ウイスキーが高かった時代、ジョニーウオーカーの黒というのは「ジョニ黒」と呼ばれ高級ウイスキーの代名詞で、接待や企業の贈答品として、大げさに言えば神棚に祀っておくようなありがたみのある酒で、デイリーユースにはとてもじゃないが使えない高嶺の花だった。

その当時、すぐに思いつく高級ウイスキーといえば、シーバスリーガル・オールドパー・ジョニ黒とこの三つの銘柄が御三家だったように思う。

それが今はディスカウント店では2千円台で売っているのだから時代は変わったものだ。

冬の禁漁が解けて出始めた駿河湾の生シラス

0 件のコメント:

コメントを投稿