2018年4月16日月曜日

平成30年4月15日(日) 午前中雨 午後雨あがる

6時40分離床。もちろん早くから目覚めているが寝床でラジオを聴いていてラジオ体操のかけ声を聞いているだけではしかたないので起きたのだ。ラジオ体操をするわけではないが。コーヒーを淹れてくる。


ネイチャー系のプライムミュージックを流して


ライオンの遠吠えを聞きながらブログの更新。一時間ほどしてリビングで朝刊とシェイク。


きのうの野村萬斎の『黒井戸殺し』を観かけたら、家内が話しかけてきて気が散って内容が入ってこない。観ながら寝ているよりはましだけど(笑)。今度一人の時に観ることにする。

昼は家内作のパスタ。

アンチョビーとレタス・糸唐辛子添え
味はアンチョビーが塩っぱいのでパスタを茹でるときの塩だけ。

午後、東八道路のバイク用品店ナップス三鷹店に行く。ヘルメットのシールドの上げ下げの部品に欠けがあり、シールドが本体から外れるので交換用にシールドを留めるベースとアームを調達する。

ついでにスーパーにまわり出来合のつまみを少しずつ。

帰宅してこの前から気になっていたペティナイフと包丁を研ぐ。ナイフの切れが悪いのはストレスになる。


今日は仕上げ砥石も使ったのでまずまずの復活。ペティナイフなど刃がヒリヒリしてカミソリのような切れ味。気分よくして・・・・私はこの程度で気分よくなるのだ。ということは逆もありで些細なことで気分悪くなるだろうと思われるかもしれないが、そうでもない。人間だから感情の揺れは私にもあるが、私は人前で不機嫌な顔や態度を見せることはまずない。

夕方から Kick off。


飲んでいるときは時間が経つのが早い。23時撃沈(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿