2018年4月17日火曜日

平成30年4月16日(月) くもり

6時15分起床。コーヒーを淹れてくる。


ラジオを止めてプライムミュージックに切り替える。


ブログを更新してから仕度してリビングに下りる。朝刊とシェイク。


今日はゆで玉子はなし。タマゴを買い忘れていて一個しかないのと、昼用のシェイクをちょうど切らしたので二三日は何か考えよう。『半分、青い』を観て出勤。途中、スーパーでカツサンドを購入。これは昼用。普段は昼もシェイクとゆで玉子ですませているので、身体が慣れていて炭水化物を摂らなくても空腹感はあまりないが、何も口にしないというのもよくないのでサンドイッチくらいなら許容範囲。

昼休憩に職場の近くの自販機で無糖の缶コーヒーを買いサンドと一緒に飲む。写真はなし。事務室内の様子が写るのは守秘義務に触れる恐れがあるので仕事に関することの写真は巡回中の遠景以外は一切なしと決めている。

17時勤務終了。残業などはまずないので定時に終わる。17時5分に職場を出たとして10分少々で帰宅。途中スーパーなどで寄り道しなければ17時半には家で着替えているという生涯で一番近い職場(笑)。

近すぎて私生活の行動範囲が職場の近くと被るところがあるのが玉に瑕で、休日はなるべく職場の方に近づかないようにしている。私は鬼刑事じゃないので仕事とプライベートの顔を使い分けてはいないから別に気にすることでもないのだけどね。

今週の金曜日の夕方、首コリ治療院の予約を入れていて、最初これは本物だ、と思ったが、その後劇的に改善されたわけでもなくあまり変化がないので休むことにしてキャンセルを入れる。首コリもふらつきも受け入れてだましだまし付き合うしかないか。

ラムが残っていた。


レモンを搾りライムジュースで少し甘くしてソーダ割りにするとクイクイいく。あぶないわこれ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿