2018年4月15日日曜日

平成30年4月14日(土) くもり

6時10分起床。明け方変な夢をみていた。変な夢だったというのだけは覚えていて内容は思い出せない。夢であるから脈絡がなく変なのは当たり前で、理路整然とした成り行きの夢は普通見ないものである。三年前肺炎を起こし高熱で苦しんでいたとき、三途の川を渡りかけて引き返したというきわどい夢をみたがその夢は妙にリアルだった。そのときの記事を抜粋する。

以下抜粋

夢を見ていた。夢であるから整合性も脈絡もない。ひとり山道を歩いていたら、いつの間にか石の河原を歩いていた。乳色の靄のようなものがかかっていて、水の流れる音のする方へ行くと川岸に小舟がありヒトが数人乗っていた。なぜかシンとしていて誰もひと言も話してはいない。

舟の側には誰か立っている。顔は見えぬがヒトではないのを感じる。おそらくこの者は、どこから来たのでもなく、どこに行くのでもなく、永遠に眠ることも休むこともなく、ここで生きもせず死にもせず、やって来たヒトを舟に導いているのだ。

私も舟に乗ろうとしたが、乗るための小銭がなく舟は行ってしまった。と、ここで目が覚めたのである。あぶない、あぶない、もうちょっとで渡るところだった。

以上(笑)

コーヒーを淹れてくる。


ヒーリング系のプライムミュージックを流して


ブログの更新。リビングで朝刊とシェイクとゆで玉子作り。


仕度して『半分、青い』を観る。出勤。(・・・・・仕事中・・・・・)17時勤務終了。

帰りがけ、新しいラムを買ってきた。初めて見るブランドで「Brugal」(ブルガル)という。知らないわけで日本では2012年から発売されているようだ。


調べてみるとカリブ海エリアでは販売量No1でドミニカ共和国が出している。

トマト・きゅうり・アボカド・レタス・ツナ
豚バラと青梗菜
飲みながら、野村萬斎主演・三谷幸喜脚本『黒井戸殺し』を観ていたが、途中ウトウトして落ちていた。録画しているのでしらふで見直そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿