2018年4月27日金曜日

平成30年4月26日(木) 晴れ

7時半起床。この時間まで眠っていたのではないが昨晩頑張って起きていて(子供か)午前1時過ぎまでプライムビデオを観ていた。本当は途中寝ていたんだけど(笑)、トムクルーズの『オブリビオン』を観ていて結局内容がよく分からずじまいで、観ながらウトウトすりゃそうなるのは当たり前で無駄に座っていただけ。

それで離床が遅くなった。コーヒーを淹れてくる。


ヒーリング系のプライムミュージックを流してブログを開いたら8時近くなっていて


ブログはいったん中止してリビングで『半分、青い』を観る。部屋に戻ってブログの更新。

今日は8時半以降~午前中に危険物の回収の予約を入れてある。昔キャンプに使っていたガスカートリッジで今のねじ式の規格に統一される前の製品でランタンやコンロがなくなって燃料が入ったまま残ってしまって行き場がないという厄介な缶が二缶ある。

引き取りは産廃物引き取りの専門業者でもちろん有料なので、危険ゴミとして出すのがばかばかしく、今まで出しそびれていたのだ。

一缶引取料\500もするがいつまでも不要のものを置いておくのはよくないので遵法どおりに出すことにしたのだ。ところが午前中とはいえいつ来るか判らないのは時間に縛られ外出きない。

家内はあいにく朝から今日明日と友人と小旅行に出かけて既にいないのだ。ほんまにもう~(笑)。

こちらが料金を払うので対面渡しになるから動けないのだ。いつ来てもいいように8時半をまわってからチャイムを聞き逃さぬよう気を張っていたら、そういうときに限ってなかなか来ないのだ。で、ようやく来たのは11時すぎ。待ちくたびれたあげくお金を払うという何か釈然としない午前。

終わってやっと解放されて武蔵境に散髪に出る。風がからりとして気持ちいい。そういえば新聞に目をとおしてないが、ま、いいか。

帰宅して午後はプライムの映画リーアム=ニーソン『UNKNOWN(アンノウン)』を観る。


ネタバレになるのでプロットは書かないがよい子はツッコミなしに観ましょうね。

夕方からひとり酒。面倒なので近所のスーパーの惣菜。


イカのXO醤炒め・チャンジャ(鱈の内臓の塩辛)・ツブ貝とワカメのわさび味・お稲荷さん

ひとり焼き肉

気温が上がっても湿度が低く快適な一日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿