2018年4月7日土曜日

平成30年4月6日(金) くもり

6時15分起床。コーヒーを淹れてくる。


プライムミュージックは何か流れていればいいので適当にジャズをかけて


ブログの更新。仕度してリビングに下りる。この先に仕度する(着替えておく)というのが一番時間に余裕が生まれる。朝刊とシェイクとゆで玉子作り。


『半分、青い』を観て出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)強風が強い(笑)。

重言には気をつけてはいるが、逆に思いつくだけ重言を書き出してみなさい、といわれると以外と出てこない。馬から落馬、頭痛が痛い、沿岸沿いくらいしかぱっと思いつかないが、調べてみたらあるわあるわ。

ア行だけで、後で後悔、いまだに未納、色が変色、石のつぶて、いちばん最初、後ろから羽交い締め、思いがけないハプニングなどなど。違和感を感じる、などはやってしまいそうな重言だ。違和感を覚える、が正しい。

17時勤務終了。

バーボンソーダ(ハイボール)でスタート。




22時撃沈(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿