2018年4月21日土曜日

平成30年4月20日(金) 晴れ

6時10分起床。コーヒーを淹れてくる。


きのうは中野の蕎麦屋「更科」で昼酒をしていて帰宅したのが夕方になり、もうそんなには食べないだろうということで、お腹が空いたときの保険に途中で持ち帰り寿司を買って帰り、続けて家で日本酒を飲んでいた。そのせいか今朝は久々にまだ眠い。

帰宅時はすでに撮れ高OKと判断したのでその後の写真はなし。使う使わないは別にして撮っておけば編集時の自由度が広がるので面倒がらず撮るようにしよう。消すのはいつでも消せる。

プライムミュージックを流して


ブログの更新。仕度してリビングで朝刊とシェイク。


職場のシェイクを切らしたままで、昼は軽めにサンドイッチでも買ってすませよう。

『半分、青い』を観て出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。

昨晩、ディーン=フジオカ主演『モンテクリスト伯・華麗なる復讐』をリアルタイムで観た。フランスのアレクサンドル・デュマによる名作『モンテ=クリスト伯』を、現代日本に置き換えた同ドラマ。ディーン演じる主人公の漁師・柴門暖の“復讐劇”が描かれます。という触れ込みで期待したのだが、設定がめちゃくちゃでついてゆけません。ネガティブコメントはできるだけ書かないようにしているが、フジテレビ大丈夫か、次回はない。

テキーラを開ける。あると思い込んでいたレモンを切らした。コーディアルライムジュースで代用するが甘くなるので飲み過ぎに要注意(笑)。


飲みながら録画をいろいろ観る。BSプレミアムで始まった全10回『鳴門秘帖』第一話を観た。吉川英治の原作からは展開が逸脱しているが大まかな方向は合っている。法月弦之丞(山本耕史)はよいとして辻斬りお十夜頭巾の関谷孫兵衛の袴田吉彦はぴったりすぎて笑ってしまった。娯楽性の強い伝奇時代物で飲みながら観るにはちょうどよい。

0 件のコメント:

コメントを投稿