2020年3月12日木曜日

令和2年3月11日(水) 晴れ

6時起床。コーヒーを淹れてくる。


BGMに良さそうなアルバムから一枚を選んで


低く流してブログの更新。リビングで朝刊とヨーグルト。


『スカーレット』を観て出勤。快晴のうえ北寄りの風で遠くまで見通せるし春を通り越して初夏の気温で汗ばむような陽気だ。

会社からまたアナウンスがあり「できる限りマスク着用のこと」といっている。そんなこと言われてもどこへ行ったらマスクを売ってるの?自作も含めて考えられる入手方法を羅列してくれるだけでも少しは頼りになる情報なんだけど地球規模でウイルスに対処できる確実なノウハウがないのだから始末が悪い。

あれ~、今日は降らないはずなのに14時を過ぎてぱらぱらしている。


まあ局地的、一時的なものだろう。17時勤務終了。

帰宅して声援ゼロの相撲を観る。何百万人がテレビの向こうで応援しているのだろうが無観客というのはこんなにつまらないものなのね。

せめてTVの前で笑って貰おうということでtverで過去の吉本新喜劇を20本開放している。

0 件のコメント:

コメントを投稿