2020年3月20日金曜日

令和2年3月19日(木) 晴れ

7時過ぎ起床。PCをつけてロック画面が変わってるはず。


ブログは後にしてリビングで朝刊と生姜紅茶。


『スカーレット』を観てコーヒーを持って部屋に戻りブログにかかる。


プライムミュージックは静かなジャズピアノということで


ブログの更新。

昼は簡単に納豆ご飯。


午後、少し休んでから天文台を抜けて野川方面に出かけたが風が強い。まず天文台裏口から入って、あれ、見慣れぬサインが出ていて


こういう所にもコロナの影響があり、世の中のピリピリ度は有無を言わせぬ厳戒態勢。

花はまだだがニリンソウの群落は生き残っていた。


ハナダイコン(諸葛菜)は花盛り。


ヤマブキも咲き始め


モミジの小さな花と新芽。


天文台構内のサクラはこれからで野川も似たようなものだろう。見に行く気が失せてここで引き揚げる。

帰ってプライムの映画『コーヒーが冷めないうちに』を観る。


豪華な俳優を揃えていて有村架純、吉田羊、石田ゆり子、スカーレットの武志役の伊藤健太郎、林遣都など私でも知っている役者が多い。内容はミステリアスで思っていたのとちょっと違い、現実にはあり得ないお話だが、そういう設定で観ればよい。

0 件のコメント:

コメントを投稿