2020年3月23日月曜日

令和2年3月22日(日) 晴れ

7時起床。ブログは後にしてリビングで朝刊と牛乳。


コーヒーを持って部屋に帰ってブログにかかる。


プライムミュージックはお薦めの一枚をBGMに


ブログの更新。風が強いが暖かいので野川の様子を見に行く。近所のすもも。最初大島桜と思い込んでいて実がなって初めて違うのが判ったという、紛らわしい奴(笑)。


天文台通りの植え込みのサクラ。


古八幡にまわる。



古八幡から野川に出る。





風に飛ばされた枝はあるがハラハラ散る花はないのでまだこれからで、今は5分咲きくらいか?
ま、何分咲きでもいいが。


手が入って大きな枝が切られている。水際の桑の木が切られたのも含め何か理由があるのだろう。東大馬術部の横を通ってハケ(国分寺崖線)の103階段にまわる。



天文台構内を抜けて

ヤマブキがだいぶ咲いた
咲き始めのニリンソウ
雑木林
帰宅して昼は生クリームベースの明太子パスタとサラダ。


もう少し欲しいくらいでちょうどいい。

いったん休憩して夕方から相撲。優勝争いは横綱同士の相星決戦になったが無観客の分を入れても盛り上がりに欠ける場所になった。で、結局白鵬の優勝でつまらぬことこのうえない。夜は大河ドラマを観て早めの撃沈(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿