2020年3月19日木曜日

令和2年3月18日(水) 晴れ

6時起床。コーヒーを淹れてくる。


カフェ用にアレンジしたアルバムという意味か、ジャズの難解な部分を抜いて聴きやすくしてある、BGMに特化したカフェスタンダードジャズというのを流して


ブログの更新。リビングで朝刊とヨーグルト。


『スカーレット』を観て出勤。今日から暖かくなるそうだ。三鷹は少し遅れるので桜はまだチラホラだろう。明日から連休なので明日は野川か植物園に様子を見に行ってこよう。
17時勤務終了。帰宅。

昨日、眠くなってまともに観ていない『迷宮グルメ 異郷の駅前食堂』(録画)をあらためて観る。今回は2時間SP。それと4月から金曜の21時に格上げだ。私を含めて特定のファンはいるだろうな。番組の雰囲気を楽しむのだから、具体的な内容だけとりあげてもあまり意味はない。追体験というか、ガイド的な要素より行きずりの人との交流をカメラはよく捉えているのでヒロシの体験にシンクロしてるような情緒。


今回はキューバ、ハノイ、ラトビア、香港。ハノイだけ国名じゃないのはホーチミンと区別するため、といえば聞こえはいいが他の国の地名をよく知らないというのが本音(笑)。それとベトナムは次男家族が暮らしているから他の国より少しは知っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿