2018年3月13日火曜日

平成30年3月12日(月) 晴れ

6時少し前に起床。昨夜は早く寝て午前二時くらいからは小刻みに目覚めていた。よくこれで寝不足にならないものだと思うのだが、昼間眠くて仕方ないということもなく、いつもと変わりないので大丈夫なのだろう。コーヒーを淹れてくる。


プライムミュージックはポリネシアンSPAというアルバムをかける。寄せ返す波の音を背景に、女性の賛美歌のようなボーカルがずっと流れている。


ブログを更新する。
リビングで朝刊とシェイクとゆで玉子作り。


仕度をして『わろてんか』を観て出勤。
(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。

昼休憩の時、首専門の治療院に予約を入れておいた。前にも首コリ専門のカイロプラクティックに行っていてあまり効果がなく次第に行かなくなっていたが、どうも不快なので昨日の休みに別の良さそうなのを探しておいたのだ。だんだんドクターショッピングになってきた(笑)。

フワフワした浮動性ふらつきは眼振があるので「良性発作性頭位めまい症」と耳鼻科で診断され、理学療法の体操などをしていたが、一向に良くならない。ひどい症状ではないから半端に症状につきあっているが、どうも首が関係しているような気がする。

明日の午後6時半なら予約が取れるとのことで、この時間なら仕事が終わってから間に合う。もしふらつきが軽快しなくても首の重いのが取れるだけでも行く価値はある。

なぜここを選んだのかというと、HPに書いてある聞き慣れない上部頸椎(第一頸椎・第二頸椎)へのアプローチということだ。頭部の重量を支えている上部頸椎のズレはレントゲンやMRIの診断でもでもほとんど見逃されるらしいのだ。85%の人は上部頸椎の問題も治療も受けたことがないという。この数字の根拠はともかく、私ももちろん受けたことはない。

まあ、半信半疑、本音は藁をも縋る思いで(笑)行くだけ行ってみる。

0 件のコメント:

コメントを投稿