2018年3月16日金曜日

平成30年3月15日(木) 晴れ

7時起床。ブログを書き始めてコーヒーを淹れてくる。


プライムミュージックお薦めのリラックス系アルバムを流してブログを更新。


今日はシェイクも仕事も休み。昼前になって新聞に目をとおしてないことに気づき昆布茶を啜りながら朝刊。


新聞の一般紙に書かれている記事はすでにスマートニュースなどのキュレーションメディアで知っているので、紙の媒体をめくっている感覚を大切にしたいという思いが強い人以外、ニュースを知るという目的に限っては速報性の点からも紙の新聞の役目は影が薄くなった。部数が減り続けるのは自然の流れでもうインターネットの発達以前に戻ることはないだろう。

昼は急に食べたくなってデリバリーピザ。



以前は近いところに店舗があったので店受け取りで50%引、つまり2枚注文で一枚無料の恩恵を味わっていたが、店が少し遠くに移転したのでわざわざ受け取りに行くのは面倒になってデリバリーしてもらうようになった。それでもクーポンなどを上手く使うとかなり割安になる。

午後は少し昼寝。

2時過ぎ復活。火曜日から風邪気味であるが微妙に変化している。のどの痛みはあまりなくなったが少し熱っぽいのと鼻水がでる。一週間ほどで治ると思われるが、三年前、そこから肺炎に進んでしまい、予後も含めて高いものについたことは忘れてないので慎重に体調をチェックする。体温、血圧、心拍数などバイタルの客観的数値は正常の範囲で、自覚する症状でも今のところ大丈夫そうだ。肺炎はインフルエンザでもないのに高熱がでるからね。

ところで、葛根湯を飲んでいるのだが今ひとつ効きが悪い。あらためて箱書きを読んだら成人は一日3回と書いてある。一日1回だとばかり思っていた。効かないわけだ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿