2018年3月8日木曜日

平成30年3月7日(水) 曇り時々晴れ

5時45分起床。ブログを書くにしても小一時間もあれば形にはなるので、何もこの時間に起きる必要はないが、手洗いに立ったついでに起きたのだ。また寝床にもぐり込んでもスウスウ気持ちよく寝られるわけでもない。コーヒーを淹れてくる。


ヒーリング系のピアノソロを流してブログの更新。


リビングで朝刊とシェイクとゆで玉子作り。


仕度して『わろてんか』を観て、出勤。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。明日は崩れる予報だが今は何とかもっている。帰りがけにスーパーに寄り道して塩味の焼き鳥を買って帰る。

レンジで温め直しロースターで脂分を飛ばして焼き色を付けるひと手間
たまに食べたくなるのだ。ついでに小栗旬がCMにでている冷凍チャーハン「焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザ★チャーハン」を買ってみた。


ダイエット中は袋のカロリー表を見てはいけない(笑)。私の場合ここのところずっとダイエットをしている慢性ダイエッターで、ムキになってやる急性ダイエッターではない。朝昼はプロテインシェイクに置き換え食で、夜だけ手綱をゆるめたり、絞めるのをやめたりするのである。夜はゆるみっぱなしではあるが(笑)。でも横ばいです。

もう何度も書いていて自分でも食傷気味であるが、これでアルコールを飲まなければ夜、少々食べ過ぎでもスルスルと痩せていくのは分かっているから、それゆえ達成した気分になって何となくゆるんでしまうのだ。目的、照準がはっきりしているのに足踏みしている自堕落さに自己嫌悪になるのでこのネタはもうやめときます(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿