2018年3月25日日曜日

平成30年3月24日(土) 晴れ

6時起床。ブログを書きはじめてからコーヒーを淹れてくる。


ピアノ曲を流してブログの更新。


リビングで朝刊とシェイクとゆで玉子作り。


『わろてんか』を観て出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。

家内がおもしろアイテムを調達してきた。


プレモルについてくるノベルティグッズというか販促のおまけで


手動でシコシコしてやるとクリーミーな泡がでるというものだ。クリーミーな泡といえば今はなき「灘コロンビア」を思い出す。八重洲にあった店で変わった名前とともに、一度ここの生ビールを味わったら忘れない。今まで生ビールと呼んで飲んでいたのは何だったんだというくらい強烈にうまいのだ。注がれた泡にマッチ棒が立つというのが本物であることを証明していた。

失敗やね(笑)
ポテトときゅうりのサラダ
鶏腿のハーブ焼き
『エンタの神様』を観て、天海祐希の『パディントン発4時50分~寝台特急殺人事件』を観るが飲みながらではこういうのは頭に入ってこない。録画しているのでしらふの時見なおすことにする。日付が変わることなく撃沈(笑)。加齢により弱くなったのは否定しないが、早起きして昼寝もしないので必然の結果。

0 件のコメント:

コメントを投稿