2018年3月7日水曜日

平成30年3月6日(火) 曇りのち晴れ

6時15分起床。PCをつけてコーヒーを淹れてくる。


プライムミュージックはアルバムのジャケットのまんま(笑)ラウンジ・バーで流れていそうなジャズピアノを低く流してブログを更新する。


支度して『わろてんか』を観ながら、朝刊とシェイクとゆで玉子作り。


出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。

軽く飲んでミートソースのマカロニグラタンとサラダ。



部屋に戻る。朝のプライムミュージックのジャケットにあるカクテルの写真を真似てみるが、カクテルグラスに注ぐのは面倒なのでひと手間省いてオンザロックにアレンジしてみる。それにカクテルグラスの液体をこぼさず2階の部屋に上げるのは至難の業である。


マティーニの蘊蓄は飲む人の数だけあるというが、訳知り顔で能書きを垂れているうちはまだまだ。マティーニを舐めながらYouTube、浪曲の春日井梅鴬(かすがい・ばいおう)『天野屋利兵衛』を聴く。マーロウが納豆を食べているようなものだ(笑)。昔、兄とよく聴いた。


梅鴬で好きなのは『安兵衛婿入り』だがYouTubeにはないので聴きたければネットで探して買うしかなさそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿