2018年3月29日木曜日

平成30年3月28日(水) 晴れ

6時20分起床。コーヒーを淹れてくる。


暖かい。天気予報はずっと先まで晴れマークがついている。高気圧が帯状に連なり南風を運んできてまだ3月なのに初夏の陽気だ。しかしこの反動はきっと来るように思う。ひと雨欲しいなんて言っていたら、菜種梅雨になっていやになったりする。勝手なものである(笑)。

プライムミュージックを流して、昨日のうちに下書きしてあったブログに修正加筆して更新。


仕度してリビングで朝刊とシェイクとゆで玉子作り。


『わろてんか』を観て出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。

今日は日中汗ばむほどだった。もう鍋の季節ではない。というかこの冬、一回か二回しか鍋をしていないと思う。飲んでいるときは、すき焼きにせよ、寄せ鍋にせよ水炊きにせよ、鍋は投入している具材がどんどん食べ頃になってきて、それに追われるように食べるのが忙しい。

具材を投入する量を少なめにしても食べ時にこちらが合わせるのは同じで本当のマイペースにはならない。息子や娘が家にいたときは食欲旺盛な食べ手がいるので冬はよく鍋物をしていたと思うが、今はあまりしなくなった。

ハイボールで一献。


録画してあった吉本新喜劇を観る。久々に内場勝則が出演している。


『わろてんか』の準レギュラー亀井庄助役だったから、収録が終わるまでは本業は休んでいたのだろう。NHKでおふざけギャグを封印していた分ストレス発散の意味もあったのか、内場のギャグ「濁点のついた、え゙~」連発だった(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿