2018年3月22日木曜日

平成30年3月21日(水) 小雨時々みぞれ

7時半起床。ブログは後にしてリビングで『わろてんか』と朝刊とコーヒー。


春分の日で、新聞のチラシは近所のスーパーやホームセンターの特売セールの広告が何枚も入っているが、6時過ぎから降り始めた雨は10時には雪に変わり屋根が白くなり始めている。これはお客の出足に影響するだろうな。

昼はニチレイの冷食チャーハンに玉子焼きをのせオムチャーハン仕様にする。


小雪は降り続いていて積もるほどではないが、私にしたところで外に出る気は失せた。


風邪が悪化しないように風呂は控えていた。治りきっていないがもう大丈夫だろうと判断し昼風呂に浸かる。出てから少し昼寝。こういう日は家で寛ぐのが吉。

3時過ぎにはもう雪は降っておらず、あがったのかなと思ったが雨に変わっただけでまだ降り続いている。

夕方から飲み始めて、いろいろ録画してあるのを観ながら整理する。先日、地上波で『フライトゲーム』主演:リーアム=ニーソンをやっていたがCM中断が煩わしいので、見送った。プライムビデオで観られるのでそちらの方を観た。既視感があると思ったら 一度観たことがあった(笑)。加齢による記憶力の低下もあるのだろうが、この手のアクション系娯楽作品は配役や設定を変えても基本は同じだから、覚えてないの。

0 件のコメント:

コメントを投稿