2017年9月11日月曜日

平成29年9月10日(日) 晴れ

7時起床。ホットコーヒーを淹れてくる。


プライムミュージックは視覚的に言えば「海原をアジサシが舞うような」感じのを(笑)流して


ブログを更新してリビングで朝刊とシェイク。


足馴らしに高尾山か景信に行こうかと思ったがトレーニングだけであれば近所でもできるので部屋で軽く筋トレをしてからハケの103階段に行く。


天文台の裏のフェンス沿いを通り


今日は10往復するつもりで来たが、階段の上のベンチでオジサン二人が話していて動きそうもないこと、他にもうひと方階段を利用してトレーニングをしている方がいらっしゃっていつもの静かな状態ではないので3往復したところでやめにする。どうも人がいると気が乗らない。

それと今日は少し暑いので嫌になったのもある。ハケの舗道を折り返して帰路につく。

調布飛行場・味スタ方面
(三番どこそこ、何とか君)大沢グラウンドからだろうか、風に乗って少年野球のアナウンスが聞こえてくる。


東南の階段を下りて
古八幡(ふるはちまん)の横を通って
天文台通りを上って帰宅
帰ってシャワーを浴びてもまだ午前10時半。午後はダブルヘッダーで植物園に行こうかと思ったが今日は案外暑いのでもう家にいることにする。軽いプライムミュージックを流して


部屋の片付けをしたりして過ごす。普段の休みは誰かに会うことはほとんどない。今は独りが楽しくて気が楽だ。

犀の角のごとく独り歩むだ。

そんなことを言って格好つけても、夜は飲みながら家内とテレビ番組にああだこうだ好き放題言いたい放題言発散しているので実像は物静かな哲人の風情からはほど遠い俗人そのものである。

0 件のコメント:

コメントを投稿