2017年9月18日月曜日

平成29年9月17日(日) 雨

6時半起床。PCをつけてコーヒーを淹れてくる。


外を見ると♪窓の外は雨、雨が降っている~♪と頭にメロディが浮かぶが何の唄だったかすぐに思い出せないというのが歯痒い。早押しクイズ強かったのに。イルカが唄った伊勢正三の『雨の物語』が出るまで思考が足踏みする。出てきてあ~スッキリした(笑)。

プライムミュージックをBGMにブログの更新。


リビングで新聞とシェイク。


この雨降りだし、予定もない。完全休養日に決定。午後からはドラクエに没頭。物語も半分を過ぎただろう。出てくる敵キャラも会社でいうなら部長クラスでだいぶ手強くなって、慎重に進めないと全滅してしまう。実にいやらしい攻撃をしかけてくるのがいるのだ。コントローラーを持つ手に自然に力が入る。

再び仲間も集まり

夕方になり一度中断。

Beer Break
サラミ・糸寒天とキュウリとワカメのサラダ
モロヘイヤのおひたし
ピーマンや蓮根の肉詰め
もやサマ2を観てから部屋に戻りドラクエ再開。また全滅。萎えるわ。というより完全にハマっているではないか、おぬし(笑)。

明日から東京駅で旧友と再会して焼津に向かう。ブログは二三日止まります。

2 件のコメント:

  1. サラミ、糸寒天、きゅうり、ワカメのサラダがおいしそうで、作ってみました。塩胡椒はサラミに内包されていますので、ごま油、醤油、お酢数滴で、お味は整いました。おいしかったです。料理のヒントに感謝です。

    返信削除
  2. 糸寒天はお腹の調子を整えるのに大変有効な素材で重宝しています。

    返信削除