2017年9月25日月曜日

平成29年9月24日(日) くもり

7時起床。いつもならPC、コーヒーを淹れる手順だが、甥が泊まっているので自室に籠もっているわけにもいかずリビングでコーヒーを飲む。シェイクはなし。今日までは変則的生活はOKとしている。新聞に目を通しているうちに甥が起きてくる。

写真を撮るのをすっかり忘れている。

昼は久々のパスタ。


市販のボロネーズソースに挽肉を足したものでこれならそこそこいける。

高松行きは11月にしようということに決定で14時過ぎに甥は帰った。その後、早速夫婦二人分の往復航空券を押さえた。飛行機は出発日が迫るほど予約が取りにくくなる上に高くなる。高くなるといっても正規運賃になるだけだが、移動日が判っているのなら「早割」で安く行けるのに越したことはない。

夕方遅くなったがプライムミュージックをBGMにブログを更新する。


ジンをチビリチビリで相撲の千秋楽を観る。


11勝4敗同士で日馬富士と豪栄道の優勝してもあまり誉められない優勝決定戦となったが、最後は日馬富士の気迫勝ちで終わった。上位3横綱、2大関が休場という聞いたことのない寂しい場所であった。

21時過ぎまでリビングで飲み食いして今晩は早めに部屋に戻る。さて明日から仕事に戻る。だいぶ涼しくなりもう昼休憩時にユニフォームを着替えるほど汗をかくことはないだろうと思う。彼岸を過ぎていつのまにか夕暮れがずいぶん早くなったことを実感する。

仕事の勘はすぐに元に戻るが、休み11日の間好き放題したので増えた体重は一日では戻らない。というより余分な脂肪が増えた。11日前の休暇以前に戻すには同じ時間かけて戻す。お金と違いこちらはすぐに貯まるなあ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿