2017年9月3日日曜日

平成29年9月2日(土) 雨のち急速に回復昼前には青空

6時半起床。ラジオ体操の音で起きる。それまで夜中に二度ばかり目が覚めていたが、珍しくこの時間までウトウトしていた。今日はホットコーヒー。


プライムミュージックをつけてブログにかかる.


更新して、リビングへ下りていつものルーティン。


昨夜降りだした雨は朝も降り続いている。外に出るとあまりの涼しさに一瞬今は何月だったか混乱しそうになる。雨具を用意して出勤。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)10時を過ぎて天気は西から急速に回復して高い階からは奥多摩の稜線に多量の水蒸気を含んだ雲が煙のように湧きあがっているのが見える。昼前には澄んだ青空が広がった。

12:58
陽が射してきても台風15号が巻き込んだ北寄りの風で涼しい。

17時勤務終了。帰宅。汗をかいているときは生理的に即シャワーだが、きょうのように涼しいとどうでもよくなる。リビングで20時近くまで少し飲んで部屋に引きあげる。


バーボンをチビチビやりながらドラクエを始める。


2時間ほどやり疲れてきたのでやめる。ゲームで疲れる歳だ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿