2017年9月27日水曜日

平成29年9月26日(火) 晴れ

ラジオ体操のかけ声が始まって6時半過ぎ起床。あれだけ元気にやられたら寝ているわけにはいかない。PCをつけてコーヒーを淹れてくる。


毎朝の手順になったプライムミュージックをBGMにブログにかかる。


ブログを更新してリビングでシェイクと新聞と卵を茹でる。


支度してから『ひよっこ』を観る。唐突に早苗(シシド・カフカ)の彼氏が「アメリカへ一緒に行こう」と現れる。ずいぶん端折った展開だが初恋を貫いた早苗の恋も実を結んだ。

あと4日、もう驚くようなことは起こらないだろうと思う。あるとすれば谷田部実(沢村一樹)の記憶喪失事件だが、流れから言って物語の焦点はすでにそこではなく、あくまでもみね子(有村架純)が主役のドラマであるから最後はそこを大きく盛り上げる演出になるだろうと思うが、まさかの展開があるのか。どうなんのか分かんね(かるく移った茨城の言葉で)。

出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。

帰宅して、今晩もアルコールは控える。

ツナサラダ
ドライキーマカレー
デザートは7-11のアイスクリーム
でドラクエ11の続きを始める。


また出ましたトラバース(落ちないようになっている)
どんだけ苦労したか(笑)
このドラクエ、自分のレベルを上げていってより強いボスキャラを倒してゆきラストのボスと対決というRPGのお約束を王道で行きながら、物語を厚くするエピソードが実に細かい。次に何をするのかも分かりやすい。

そんなに寄り道しているわけではないが50時間でクリアどころか延べで70時間を超えた。味方の装備を見直したりの武器屋などで迷っていると時間がかかるがそれが楽しいのだ。終盤に入ってきた感じがするが、ラスボス強いだろうな(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿