2017年9月24日日曜日

平成29年9月23日(土) 晴れ

7時半起床。PCをつけてコーヒーを淹れてくる。


仕事の時は遅くとも6時半には離床しているが、これだけ休みが続く(連休10日目)と休みを体が覚えてきて7時半までゆっくりしていた。極端な早起きは加齢のせいだけではないのだ。

プライムミュージックの、起きたばかりなのに子守唄系を流して(笑)ブログの更新。


休み中プロテインシェイクは飲んだり飲まなかったりでダイエットのことはスイッチを切ってある。

昼過ぎに横浜の甥が来る。彼は携帯電話のインフラ系の仕事をしていて出張で海外に行くことがときどきある。ちょっと前にシンガポールに行ったときのお土産をくれた。

有名なラッフルズホテルのカヤ
ココナツと卵から作られるカヤと呼ばれるジャムだ。パンにつけるカヤトーストは東南アジアでは広く食されているみたいだ。ちなみにラッフルズはシンガポールを代表する高級ホテルでカクテル「シンガポールスリング」発祥のホテルでもある。

四国の高松でひとり暮らしをしている、甥の父(私の兄)がだいぶ弱っているそうで今年中に一度元気づけに高松に行く予定を打ち合わせる。

タンカレーを開ける。


スモークサーモンの落とし
自家製牡蛎のガーリックオイル漬け
鶏皮のサラダ
海老のアメリケーヌ
自家製ラタトゥイユ
昼から飲んでいたので甥は早めに寝た。私も日付の変わらぬ内に横になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿