2017年9月29日金曜日

平成29年9月28日(木) 朝のうち雨その後くもり夕方また雨

7時半起床。この時間まで寝ていられた。ここのところ仕事であろうが休みであろうが6時半までが寝ていられる限界だった。限界という表現は変かも知れないが、寝床で横になっているのが苦痛だったのだ。

それはすっかり疲れが取れて爽やかに朝を迎えたということではなく、自分でも解らないが頭の芯が重くてもなぜか寝ていられなく何かに追われるように起きていたので、休日に7時半まで寝床にいられたのがうれしいのだ。

ゆっくり起きてPCをつけてコーヒーを淹れてくる。


プライムミュージックをBGMにブログをのんびり更新する。


 リビングで新聞とシェイク。


午後一で2週間ぶりのダイエットカウンセリングにいく。ストイックに理想に向けて頑張る人は二三ヶ月で素晴らしい結果を形にするが、私のようにあまり頑張らないのはぼちぼちである。それでも誰かのチェックが入っているというある種のプレッシャーがあるとリバウンドはしないもので10kg絞ったまま何とか維持できている。

この前10日ほど取った休暇で羽目を外したが3日間アルコールを控えたのでほぼ2週間前に戻った。願わくばあと5kg絞りたい。とまあ他人事のようだが、自分のことなのだからそう口に出して願うのであれば「やれよ」ということである。まあぼちぼちね(笑)。

買い物を少しして今晩は飲むことにする。


牡蛎のガーリックオイル漬け
だし巻き
いろいろ炒め
630円(安い!)
今日は仕事もドラクエも休息日。

0 件のコメント:

コメントを投稿