2018年1月14日日曜日

平成30年1月13日(土) 晴れ

6時起床。NHKラジオを流してブログを書き始める。6時半のラジオ体操が始まる前に音楽に切り替えねば。ねばと書けば義務のようで、ラジオ体操を聞いたらいかにも身体に悪いから切り替えるみたいだがもちろんそんなことはなく、普通は健康志向で身体によいことをしているのでラジオ体操側にしてみればとんだ視聴者がいたものだが、前から言うように私はラジオ体操のあの元気すぎるかけ声が苦手なのである(笑)。コーヒーを淹れてくる。


プライムミュージックに切り替えてブログを進め更新する。


リビングで朝刊とシェイクとゆで玉子作り。


『わろてんか』を観てから出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。

今日は家内が彼女の出身地である沼津に行っている。実家に帰省しているのではなく、高校の同窓会関係の用事で行っている。泊まりはしないそうだが夕方からの催しで帰りは遅くなるみたいだ。新幹線に乗れば一時間で東京に帰って来るので、交通費さえ出れば沼津辺りは通勤圏である。

家で軽く飲んですぐにご飯。


テレビは面白いのをやっていないので部屋に戻る。体調が悪いわけではないが大して飲んでいないのに眠くなり横になったらそのまま23時過ぎまで寝てしまうという惨事が発生した。で、ちょうど家内が帰宅。そのまま起きていて何かするほど冴えてないし、かといってあまり眠くもない半端な状態。困ったものだ(笑)。

横になって部屋を薄暗くしてラジオを流す。そのまま寝てもいいし、寝られなきゃうつらうつらでもかまわない。そうしていても身体は休んでいる。明日は早起き確定。

0 件のコメント:

コメントを投稿